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よくあるご質問
よくあるご質問
お客さまからよく寄せられるお問い合わせ内容を「Q&A」形式でご覧頂けます。
サービスに関する疑問やお困りごとの解決にお役立てください。
カテゴリ
ご登録に関して
データ表示に関して
ご契約に関して
ご登録に関して
Insight Suiteとはどんなサービスですか?
Instagram公式APIを使用した、Instagram用インサイトデータ分析ツールです。
データ取得は全てInstagram公式APIの審査を通ったデータのみを取得しており、正式なルートでのみデータ収集を行っておりますので安心してご利用いただけます。
Instagramアプリのインサイトと何が違いますか?
ビジネス用途を考え、PCでの閲覧に最適なデザインでご提供しています。
Instagarmの公式APIを使用してデータ取得を行っており、公式アプリとは取得できるデータが異なります。
アカウントの凍結や乗っ取り被害を受ける可能性はありませんか?
Instagram公式APIを使用してデータを取得するため、アカウントのログインに必要なデータはInsight Suiteでは取得出来ません。
Insight SuiteではAPIの利用制限内での運用となりますため、アカウント凍結されることは一切ありません。
Instagramのアカウントは持っていますがFacebookのアカウントは持っていません。登録できますか?
Insight SuiteではInstargamアカウントがプロアカウントになっていること、InstargramアカウントとFacebookページが紐づけられていることがご利用条件となります。
Facebookページの作成にはFacebookアカウントが必須となりますので、事前にご登録と紐づけの操作を行ってください。
InstagramのアカウントがFacebookページと紐づけていません。どうしたらいいですか?
Instagramアカウントをプロアカウントへ変更するにはInstagram公式アプリから操作が必要です。
Instagram公式アプリから紐づける方法とFacebookページから紐づける方法がございます。
[ FacebookページをInstagramビジネスアカウントに追加する ]
[ FacebookページでInstagramアカウントを追加または削除する ]
「選択できるInstagramアカウントがありません。Instagramビジネスアカウントが紐付けられたFacebookページを管理しているユーザーでログインしてください。」と表示されます。
InstagramアカウントとFacebookページがうまく紐付けられていない可能性があります。
⼤変お⼿数ですが、⼀度紐づけを解除いただき、再度紐付けいただきますようお願いいたします。
Insight SuiteではInstargamアカウントがプロアカウントになっていること、InstargramアカウントとFacebookページが紐づけられていることがご利用条件となります。
事前に紐づけの操作を行ってください。
Instagramアカウントをプロアカウントへ変更するにはInstagram公式アプリから操作が必要です。
Instagram公式アプリから紐づける方法とFacebookページから紐づける方法がございます。
[ FacebookページをInstagramビジネスアカウントに追加する ]
[ FacebookページでInstagramアカウントを追加または削除する ]
一つのInstagramアカウントに対し、複数の管理者がいる場合はどうしたらいいですか?
Instagramアカウントに紐づくFacebookページ上で適切な管理権限を有するユーザであれば、InstagramアカウントをInsight Suiteに連携・閲覧することが可能です。
権限を持っているそれぞれのFacebookアカウントでログインいただくことでInsight Suite上でInstagramアカウントを管理することが出来ます。
有料プランをご利用いただいている方はInstagramアカウント単位でアップグレードを行っているため、管理者の1人がアップグレードを行うと、アップグレードを行ったInsgramアカウントではすべての管理者が有料機能を利用できます。
「Insight SuiteをFacebookにリンクできませんでした。ネットワークに接続できないか、サーバーとの接続が確⽴できていません。接続を確認して、後ほどもう⼀度実⾏してください。」と表示され、ログインできません。
Insight Suite登録時にFacebookの⼀時的なエラーが発生したため、情報登録できなかった可能性があります。
再度、登録いただくことで解消されます。
データ表示に関して
登録したあと、データが表示されるまではどのくらいかかりますか?
初回登録のタイミングで取得できる一部のデータは取得を行うため、登録後すぐに閲覧できます。(フィード投稿等)
その他のデータについは、登録日以降のデータが閲覧できます。
データの更新のタイミングを教えてください。
1日に数回データ更新を行っております。
過去のデータは取得できますか?
原則的にInsight Suite登録以前のデータは取得できません。
※投稿データ等一部取得可能なものは新規登録時に取得しております。
ご契約に関して
Insight Suiteの登録には費用がかかりますか?
無料プランをご用意しておりますので、こちらのご利用に関しては初期費用・月額費用共に一切かかりません。
無料プランご利用後に有料プランに切り替えることで、より多くの機能をご活用いただけるようになります。
また、自動的に有料プランに切り替わることはございません。
有料プランと無料プランの違いはなんですか?
閲覧可能なデータの期間が延び、過去のデータをより遡って閲覧することが可能になります。(Insight Suite登録日以降のデータのみ)
ベンチマークアカウント機能をご利用頂けます。
また、競合アカウントチェック機能をご利用いただける回数が増えます。
一度のログインで複数のInstagramアカウントを閲覧可能になります。
チャットサポートがご利用いただけます。
それぞれの回数、アカウント数はご契約プランによって異なります。
支払い方法はどんな種類がありますか?
クレジットカード払いのみご利用いただけます
請求書をダウンロードしたいです
Insight Suiteログイン後、「契約プラン」画面より、支払い方法の変更ボタンをクリックしてください。
決済画面にジャンプしますので、「インボイス履歴一覧」から該当の請求日のインボイス(請求書)をクリックしてください。
領収書とインボイス(請求書)のダウンロードボタンが表示されますので、そちらからダウンロード可能です。
有料プランを契約しましたが、有料機能が使えません
有料プランへのご契約後、有料機能をご利用頂きたいInstagramアカウントを選択しアップグレード登録を行っていただく必要があります。
「閲覧アカウント選択」画面のアカウント一覧からアップグレードしたいアカウントの「アップグレード登録」ボタンを押してください。
「アップグレード登録」操作を行ったユーザが対象のInstagramアカウントの「契約者」となります。
複数名で同じInstagramアカウントを管理している場合は、1人がアップグレード登録を行うことで全てのユーザが有料機能を利用できます。
社内で有料プランを契約し、同じInstagramアカウントを複数人が使いたい場合は別々に契約しないといけませんか?
有料機能を利用するアカウントを指定する、「アップグレード登録」はInstagarmアカウント単位でのアップグレードとなります。
複数の管理者がいる場合は、1人が有料プランを契約しアップグレードしたいInstargramアカウントを選択することで、そのInstagramアカウントを管理する全ての管理者が有料機能をご利用いただけます。
契約者と各種権限について教えてください
有料会員がInstagramアカウントを「アップグレード登録」を行うと、有料機能を利用出来ると共に、チーム管理者に対して管理権限を付与することが出来ます。
契約者(管理権限):有料プランを契約し、対象のInstagramアカウントを最初にアップグレード登録したユーザに対して付与されます
管理権限:契約者より管理権限を付与されたユーザで、Insight Suite上では対象のInstagarmアカウントに対してすべての操作を行うことが出来ます。(投稿機能、権限の付与、ベンチマークアカウントの設定等)
投稿権限:契約者または管理権限者から権限付与されたユーザで、「権限の付与」以外は管理権限者と同じ操作が可能です。
閲覧権限:契約者または管理権限者から権限付与されたユーザで、インサイトデータの閲覧のみ可能です。(投稿やベンチマークアカウントの設定等は行えません)
※ これらの権限はあくまでInsight Suite上での権限となります。Instagramアプリ上、Facebookページ上での権限等には影響がありませんのでご注意ください。
Instagramアカウントを追加で連携したがInsight Suite上に表示されません
既にInsight Suiteにご登録を頂いた後に、連携を追加したInstagramアカウントを追加登録する場合は、一度Insight Suiteをログアウトしたのち、再度ログインを行ってください。
Facebookログイン画面が表示されますので、「設定の変更」をクリックして、追加したInstagramアカウントとそれに紐づくFacebookページにチェックを入れて、ログインを実行してください。
その後「閲覧アカウント選択」画面にて追加したInstagramアカウントが表示されます。
アップグレード対象のInstagramアカウントを変更したいです
既にアップグレード登録を行い、連携可能アカウント数を使い切っている場合など、アップグレード対象アカウントを変更したい場合、アップグレードを解除して良いアカウントを「ダウングレード」することで他のアカウントを「アップグレード登録」することが可能になります。
※アップグレード登録後30日間はダウングレードできません
ダウングレードボタンが押せません
アップグレード登録後30日間はダウングレードを行うことはできません。
管理権限の付与と削除方法を教えてください
Insight Suite上での権限の変更はInsight Suiteログイン後に「閲覧アカウント選択」画面より可能です。(要管理権限)
また、権限の削除はInsight Suite上では行えません。
権限を削除したいFacebookユーザを該当するFacebookページの権限管理画面から削除してください。
※この管理権限はあくまでInsight Suite上での権限になります。Instagramアプリ上などでの挙動には影響がありません。
有料プランの解約方法を教えてください
有料プランを解約するには、Insight Suiteログイン後に「契約プラン」画面より、キャンセルボタンをクリックしてください。
決済画面へジャンプしますので、プラン内容の変更画面よりプランキャンセルを行ってください。
プランの解約は現在の契約満期日に実行されますので、満期までは有料会員機能がご利用いただけます。
※ 日割りでの返金・減額等は行っておりません。
Insight Suiteの退会方法を教えてください
無料プラン:FacebookからInsight Suiteアプリとの連携を解除してください。
有料プラン:「契約プラン」画面より契約の解除を行ったうえで、FacebookからInsight Suiteアプリとの連携を解除してください。
※アプリ連携のみを解除しても契約は解除されませんので、契約の解除は必ず行ってください。
FacebookからInsight Suiteアプリを削除する方法を教えてください(アプリの連携の解除)
Facebookにログイン後、画面右上の「Facebookアカウント>設定とプライバシー>設定>セキュリティとログイン>ビジネス統合 」をクリック、連携しているアプリ一覧が表示されますので、Insight Suiteを選択・削除していただくことでデータ収集が停止します。